中央大学|理系学部共通 物理参考書・大学受験対策


【中央大学理系学部共通 物理基本】

■ 対策
■ 基本ルート

【中央大学文系学部共通 物理分野別】

■ 理工学部へ行きたい方


<物理>中央大学理系学部共通 対策

COMING SOON!!

中央大学理系学部共通 基本ルート

中央大学理系学部共通の<物理>の基本ルートです。
こちらの参考書を完璧にすると、中央大学理系学部合格レベルに到達することができます!

 

講義 橋元の物理をはじめからていねいに 力学編
講義 橋元の物理をはじめからていねいに 熱・波動・電磁気編
講義 やまぐち健一のわくわく物理 探検隊 NEO[力学・熱化学・波動編]  
講義 やまぐち健一のわくわく物理 探検隊[電磁気・原子編]
講義 物理教室
問題集 物理のエッセンス 力学・波動
問題集 物理のエッセンス 熱・電磁気・原子
問題集 良問の風 物理
問題集 名問の森 物理 力学・波動
問題集 名問の森 物理 電磁気・熱・原子

<物理>中央大学理系学部共通 分野別ルート

中央大学理系学部共通の<物理>の分野別ルートです。
基本ルートが終了したら、あなたの志望学部に対応する分野別参考書に取り組みましょう!


理工学部へ行きたい方


理工学部物理の基本情報
試験時間90分 配点:100/300

大問の構成
大問3題

傾向
解答形式は、大問1は選択式、大問2,3は記述式です。
問題が連動していることが多いので、最初の方の問題でミスをしないことが重要です。
例年、力学・電磁気に重点が置かれており、大問1,2を構成しています。
大問3は波動、もしくは熱力学から出題されます。
問題を見たら、すぐに解法が思い浮かぶように、演習を何度も反復することが重要です。
問題集は次々に新しい問題集に手を出すのではなく、まずは1冊を完璧にしましょう。

数学の参考書一覧はこちらTOPへ戻る


逆転合格.com トップページへ