【コメントお返事】同志社大学の英語・国語・日本史の対策どうすればいい?

こんにちは。武田塾教務 田崎です。 今日もコメントにお返事をしていきたいと思います!!! 個別で確実にお返事が欲しい方は、無料受験相談にお申し込み下さい! 無料で受験に関するお悩みを解決しちゃいましょう!! ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 【お名前】 宅浪生 【コメント】 こんばんは! 夜遅くにすいません! 同志社志望の浪人生です。 武田塾のルートは全部目を通しているのですが私がもっている参考書と違うのもあるので色々組み合わせながら勉強させてもらっています! そこで同志社の英国日でざっくりでいいので対策など教えてもらえないでしょうか? 雑な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。 【お返事】 コメント、ありがとうございます! 雑な質問とのことですが、確かにちょっと雑です!笑。 というのも学部によって対策が全然違ってきてしまうからです。 昨年度の法学部の問題をざっと見てみましたので参考にして下さい。 【英語】 第四段階までで大丈夫です。 長文は標準的な難易度で、文法問題や同義文を選ばせる問題が多いので、文法中心の対策が必須です。 また、会話や英作文も出題されているので長文で得点出来るようになったら対策を始めましょう。 【国語】 <現代文> 第三段階までで大丈夫です。 こちらも標準的な難易度です。 設問、選択肢をしっかり読み込んで確実に得点出来るようにして下さい。 <古文> 第三段階までで大丈夫です。 第二段階が終了した時点で過去問で得点出来る受験生も多いと思います。 難易度はやや易です。 基本的な古文単語・助動詞・助詞などの知識があれば解答はそこまで難しくないはずです。 得点源として稼ぎましょう。 【日本史】 第三段階まで。 ただし、史料問題が出題されていないため、『日本史史料 一問一答 完全版』は不要です。 標準の難易度です。 人物等の記述問題が多いため、漢字は普段から正確に書くようにしておきましょう。 年号問題も出題されているのでこちらも要対策です。 いかがでしょうか? もし志望学部と違っていたり、他大学の対策などを詳しく知りたい場合は無料受験相談にお申込み下さい。 ブログでは伝わりづらい細かい点もアドバイスします!!

2 thoughts on “【コメントお返事】同志社大学の英語・国語・日本史の対策どうすればいい?

  1. 宅浪生
    on said:

    返信ありがとうございます!
    関関同立は学部ごとの形式は全て同じです(^^;;
    同志社で
    英語は文法問題はあんまりでないかと…
    日本史の史料もでますよね?(>_< ) 丁寧に答えてもらったのにすいません(>_<)

  2. 宅浪生
    on said:

    返信ありがとうございます!
    関関同立は学部ごとの形式は全て同じです(^^;;
    同志社で
    英語は文法問題はあんまりでないかと…
    日本史の史料もでますよね?(>_< ) 丁寧に答えてもらったのにすいません(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>