東大のルートって別にあるの?

【名前】
だいき

【学年】
高校②年生

【志望大学】
第一志望東京大学(文科一類)
第二志望中央大学(法)←附属なので

【出身校のレベル】
学年   約500人
中央大学附属高校なので九割近くが中央大学へ
三年程前一人東京大学へ

【予備校情報、講座名】
Z会で日本史、国語、世界史、東大英語、東大国語、物理

【模試成績】
部活が忙しく受けてないです

【今まで学習した参考書・テキスト】
自分でやってるのは
赤チャート数ⅠA

【一日の勉強時間】
③時間

【★相談したいことを1つだけどうぞ★】
悩みの題名→東大受験について
悩みの詳細→ ブログを参考に勉強してみようと思いましたが、早慶と東大の勉強方法って一緒でいいのかと不安になり相談させていただきました。
ブログにある通りやれば良いのでしょうか?教えてください。

以下、アンケートにご協力をお願いします!
【武田の受験相談所を何でいつ頃知りましたか?】
先月上旬

【武田塾に通ってみたいと思いますか?】
金銭的な問題で通えませんが、通ってみたいです

【武田にメッセージなどがあればどうぞ!】
これからも更新お願いします

【ブログに取り上げられた時のために受験生にメッセージなどがあればどうぞ!】
みなさん一緒に頑張りましょう

【お返事】

早速お返事していきますね。
東大へのルートは実はほかにあります。武田塾では各大学別・学部別にルートを持っているのですが、時間がなくてブログにアップできていません。
しかし、ルートが変わるのはほとんど後半の部分です。簡単なレベルに関しては既存のルートでもさほど変わりませんので、安心してください。
現状のレベルが書いていないので、なんとも言えませんが、おそらくブログの通りにやって大丈夫でしょう。
ただ、気がかかりなのは参考書もやって、Z会もやってとなると、どちらも中途半端になってしまうのではないか、ということです。
片方でも完成させるのは難しいです。現状の成績がわからないので何とも言えませんが、相談メールを見て直観的にそう思いました。
参考にしてくださいね。
付属校だとみんなが遊んでいる中での受験になりますから、かなりモチベーションの維持が大切になってきますね。
誘惑に負けず、まわりに巻き込まれないように頑張ってください。

———————————–

東大の参考書

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>