MARCH、出来れば早慶を目指しているのですが無謀?

【相談】
今回初めて質問させていただきます。いつもブログを参考にさせてもらっています! 自分は今、通信高校に通っている今年大学受験生の文系の者です。 去年の1~2ヶ月ほど予備校に通っていたのですが、あまりついていくことが出来ず辞めてしまい今は独学で頑張って勉強しております。 そこで僕はMarch、出来れば早慶を目指しているのですが無謀なのでしょうか?死ぬ気で頑張ろうと思うのですが…また政治経済はいつ頃から勉強すれば良いのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

【お返事】
こんにちは。
死ぬ気で勉強するなら、現状の成績がどうあれ、マーチでも早慶でも間に合います。
政経なので、慶應の場合はSFCしか難しいでしょうけど、十分間に合います。
いつもブログを参考にしてくれているなら、とにかく参考書を完璧にして、段階を駆け上がっていってください。
それができなければうかりませんし、できれば合格できます。
授業を受けたか、参考書を解いたかは成績にあまり関係ありません。
参考書なりテキストなり教科書を完璧にしたかどうかが最も重要です。
政治経済は当然、今日からでもスタートすべきです。後回しにしていい教科ではないですよ。
勉強法のすべてはブログに書かれています。悩んでいる暇があれば実行してください。
がんばってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>