【厳選記事!】わかってなかったら進まないから逆に早い!

わかってなかったら進まないから逆に早い!
生徒が授業内容を理解していなかったり、宿題をやらずに教えた範囲が身についていなかったとします。その状態で先の範囲に進むと問題のあることも多いです。そういう場合は、焦って先に進むことをせず、授業の予定内容を変更して、わからない部分・身についていない部分の復習にあててしまいます。わかっていない状態で先に進むよりも、確実にわからせてから先に進んだほうが、逆に早いのです。
予備校ではそんな事は絶対に出来ませんよね。むしろ、予備校は正しく、先に進まなければいけないと思います。もし、わかっていない生徒がいるからと言って、先に進むことをやめたら、きちんと真面目に勉強している生徒に迷惑がかかります。うかる生徒がうからなくなってしまいます。だからと言って、ついていけない生徒にとっては大変な問題です。予備校はどんどん先に進んでしまうし、救済措置などはありません。
武田塾では絶対にそういうことはありません。個別指導のため、誰にも迷惑のかかることなく絶対にわかるペースで授業が進んでいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>