【厳選記事!】数学だけではない!すべての教科で参考書で習ったほうが早い!

数学だけではない!すべての教科で参考書で習ったほうが早い!
数学が最も顕著な例ですが、わかりやすい参考書をさらにわかりやすく解説してもらったほうが圧倒的に早いペースで終わるのです。武田塾なら英文法も1ヶ月以内に終了します。構文解釈も1ヶ月あれば余裕です。日本史も世界史も社会系の科目は3ヶ月で全範囲終了することができますし、早い生徒だと2ヶ月で終わります。その理由は、わかりやすい参考書をさらにわかりやすく、個別で教えてしまうからなのです。
こんなに早いペースで終えてしまって生徒は2学期にすることがなくなってしまうのではないかと思う人もいると思うのですが、その通りです。武田塾の生徒は、夏までに入試の範囲を全範囲追え、過去問に入れる状態になります。そのため、たっぷり志望校別の対策が出来るため逆転合格するのです。また、習うことはほとんどなくなり、このこの頃には勉強のやり方もわかっているので、自分で勉強できる生徒になっているので、特訓回数は減り、月謝もかからなくなっていくのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>