2011年09月03日のつぶやきのまとめ3

Q.インターネット特訓コースってなんですか? A.インターネットのテレビ電話、スカイプを使用して特訓を受けられるコースです。武田塾に実際に通うのと変わらないクオリティーの特訓を受講することができます。ただし、1対2の指導ができないので、同時個別特訓は受講できません。

お返事します。 @tauk0110 質問です。日本史Bノートを進めていますが、教科書読む→穴埋め暗記、この手順でおkでしょうか?また、文章資料の確認(例えば崇仏論争についてだとしたらその文章資料の確認)をしたほうがいいのですか?もししたほうがいいのなら、文章資料集に載っている…続

お返事します。@tauk0110 質問の続きです。文章資料集に載っているすべての史料を確認しなければならないのでしょうか。また教科書を読むより実況中継orナビゲーター日本史などを購入したほうがいいのでしょうか?日本史の勉強方法に戸惑ってます!回答よろしくお願い致しますm(__)m

Q.日本史の勉強法は? A.http://t.co/4AGCF5fで動画で詳しく解説しています。使う参考書から、覚え方、進め方まで話しています。参考にしてください。http://t.co/Rs72XgTでは文字で解説しています。両方みたらばっちりです。

はじめからわかる日本史Bか、実況中継があった方がいいと思います。教科書じゃ厳しいです。史料は読んだ方がいいけど、まずは用語の暗記が最優先。講義形式の参考書で理解→用語暗記でもいいし、用語暗記→講義系で理解でもok.結果として用語が早く覚えられるようにすべき。 

理解をしてからじゃないと用語を覚えるのがきついというひともいるし、知っている用語がないと理解をするのがきついという人もいます。結果として、用語暗記ができればいいので、自分にはどちらのアプローチがいいかを章ごとに試してみて検証するといいでしょう。

返信しておきました! @tauk0110

お帰りー! @ykohiyama 新宿ーーー。ただいまです!

お返事しますね。 @RBC0632 段階ごとの勉強法が武田塾にあるじゃないですか?英語って単語と文法が終わってから長文って時間的にきつくないですか?

Q.武田塾の段階ごとの勉強法では、英語って単語と文法が終わってから長文って時間的にきつくないですか?A.単語、熟語、文法はしっかりやれば1~2か月で完成しますので問題ないです。また、単語と熟語はある程度完成したら、継続的に勉強を続けるので、先には進みます。安心してくださいね。

偏差値15も上がったんですね。嬉しいです。RT @coooooota 3年前、高3の夏に相談して、一応偏差値は15くらい上がりました。あざっす。今、東南アジアを旅しているのですが、英語すらまともに話せずもどかしい思いをしています。英語で話せるようになるルートはあるのでしょうか。。

Q.英語で話せるようになるルートはあるのでしょうか。。 A.現在、武田塾による英会話ルート、TOEICルートも開発しようと考えております。完成を楽しみにしていてください。自分の中ではもうできています。会話のポイントは例文暗記とアウトプットの練習だと思います。

いつでも作戦会議しましょう!うかる前でもいいですよ。笑 @ok2hjprus お返事ありがとうございます。いつかスカイプなりしたいです。大学受かったら人生作戦会議もしたいです。

お返事します。 @akbiginner 野田さんが総理になると予想できましたか?

Q. 野田さんが総理になると予想できましたか? A.いやー正直びっくりしています。永田町の皆さん、全員が驚かれたのではないでしょうか。そして安住氏が財務大臣になったことにも正直ビビっています。

Q.特訓って週何回なんですか? A.平均すると週3回程度ですが、状況や予算に合わせるため、生徒さんによって様々です。一番少なくて、2週間に1回、多い生徒で週に6回程度です。週に何回特訓があったほうが参考書を完璧にできるかを考え、適切な回数を提案します。

Q.特訓の回数ってどうやって決めるの? A.現状の成績、志望校、学年、予算などから最適なものを話し合いながら決めます。たとえば、2週間に1度でも宿題さえ出れば勉強できる生徒さんなら、2週間に1度でもいいですし、さぼってしまう生徒さんは週に何回も特訓があった方がいいです。

Q.特訓の時間割はどうなっているの? A.時間割はとくになく、生徒さん一人一人の都合のいい時間帯に合わせます。校舎の開いている時間帯の中で、受講可能な時間帯を伺い、その時間の中で申し込んでいただいた特訓の回数だけ組む形式です。

Q.校舎の開いている時間帯を教えてください。 A.武田塾本校・サイバー校は平日13時から21時30分、土曜日は10時から21時30分、日曜日はお休みです。武田塾市川校は水曜日以外の平日13時から21時30分、土曜日は10時から21時30分、水曜日・日曜日はお休みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>