2、授業を受けても問題集を解いても伸びない!

2、授業を受けても問題集を解いても伸びない!
授業を受けただけでは成績は伸びません。授業で成績が変わるなら、クラスメイトは同じ成績のはずです。しかし同じ授業を受けている生徒でも成績が異なります。「世界史の偏差値が高い」ということは「しっかりと語句が覚えられていて、それをアウトプットできるか」ということです。ですから、「授業を聞いたか」よりも「ノート(テキスト)を覚えたのか」が重要になってきます。浪人生は昨年1年間世界史の授業を聞いていたはずです。にもかかわらず成績がよくないということは授業をただ受けていただけで、語句を覚えていなかったから伸びていないのです。現役生は「授業を受けていればなんとかなる」とだけは絶対に思わないようにしてくださいね。授業中に偏差値は上がりません。その内容を家で、ひとりで覚えたかどうかが勝負です。

武田

人気blogランキングへ
1日1回合格クリック!
ランキングバナー

受験相談したい方はこちらまで!

武田塾の資料請求・体験授業申し込み・直接の受験相談は こちら
武田塾姉妹ブログもCHECK!!

予備校なんて要らない―大手予備校の真実―

タケスタブログ~ Takeda Studio公式ブログ ~

悩んでいる方はsos@aver.jpまで。

悩んでいる方はsos@aver.jpまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>